IS THIS IT

仕事明けのすがすがしさ、カーテン開けて陽を入れた部屋、レコード。久しぶりにストロークスの「IS THIS IT」。いつもより少し音を大きく。表題曲でもある一曲目の「IS THIS IT」のベースが心地良い。「SOMA」、「LAST NITE」、「NEW YORK CITY COPS」などもいい。どちらかというとA面ばかり聴いてしまうけど、今日は通しで。B面もカッコいいんだよね。

 

「ナナメの夕暮れ」少しだけ読み進める。著者がかつて抱いていた心情が痛いほどわかる。自らを重ねつつ、自分はまだたどり着けていない境地(こう書くと大げさだが)に達したい。あと読んでるとエッセイ的なもの書きたくなる、近いうち書いてみよう。

 

ロールキャベツとアボカドの天ぷらの夕飯。明日飲みに行く予定あり、なので酒量控えめ。