ロックンロール・マジック

ザ50回転ズの「ロックンロール・マジック」を久々に聴く。

 

メンバーの先人達へのリスペクトが随所に感じられるミニアルバム。様々な時代のロックンロール。

 

1曲目の「i can not be a good boy」はとても夏を感じる。聴くと友達とコピーしたことを思い出す、狭い部屋に小さいアンプと電子ドラムを並べて、マイクもギターアンプで鳴らして。とても楽しかった。

www.youtube.com

その時スコアも購入。メンバーが演奏のニュアンスなど語っているページがあったり、各曲のページ下部にエッセンスになった音源の情報が書かれていて、TSUTAYAで色々探したり。The Rezillosなんかはこれをみなければ知ることも無かったかも。こういうルーツをたどる手助けになるものってありがたい。50回転ズはyoutubeでも色々な音楽を紹介をやっている、そちらも楽しい。

 

どの曲もカッコいい!ロックンロールやパンクを聴く人なら是非一度聴いてほしいアルバム。