ザ・ワールド・イズ・マイン

夜中に家路につくとき、音楽を聴きながら踊ったりする。大体酒を飲んでる時(酔っ払っているときではない)。

 

今日のBGMはSTANCE PUNKSの「ザ・ワールド・イズ・マイン」。2010年に発売したアルバム。ガガガSPの「声に出すと赤っ恥」と一緒に、父親に誕生日プレゼントとして買ってもらった。その時「こんなのでいいの?」と聞かれた。こういうのがいいんだよと。

 

STANCE PUNKSブルーハーツのパクリだ、ダサいとよく言われているのを見聞きする。色んな所で色んな人が言っているからそういう側面もあるんだろう。昔一緒にバンドをやっていた人も、「STANCE PUNKSが出てきたときすげえダサいと思った」と言っていたっけな。

 

年齢を重ねてみると、「ダサい」と言われるのもわかる。悪い意味での「変わらなさ」も感じる。でも、少年期からリアルタイムで聴いてきた身にはその変わらなさが眩しくみえたりする。もう昔の様に頻繁には聴かないけれど(特に初期は厳しい)、今日の様に時たま聴くととてもいい。カッコいい。

www.youtube.com